youyakesliderのブログ

夕焼けスライダーのブログです

敷居の高さ

f:id:youyakeslider:20201020113301j:plain

ラインオフされてから18年余り、私が手に入れてからも干支が一回り以上。
古いクルマだからこそ、今日もせっせと水洗い。
実は翌日、リコール修理を受けにディーラーへ行く予定で
いわば実家に一時帰宅する前の身支度とも言えるのかも知れません。

車検や整備は馴染みの整備工場や従弟の整備士
DIYなどで済ませてしまう事が多いので
地元ディーラーに行くのは前回のリコール修理の時以来です。
あまりに不義理でひさびさなものだから
何だか疎遠になった実家へ法事に行くようだな、などと思ってしまいます。

クルマ自体はとても愛しているのに
メーカーの変節や敷居の高さに気後れしてしまう感じ。
そんな事を気に留めている私自身のほうこそ問題だったりもしますね。

 
なにはともあれ、挨拶をしっかり済ませ点検完了。
これからも元気で末永くお付き合いしたいと、あらためて思いました。
ユウガオでしょうか、帰りに立ち寄った珈琲ショップに咲いていました。
可愛いらしいですね。

f:id:youyakeslider:20201020120035j:plain