youyakesliderのブログ

夕焼けスライダーのブログです

習うより慣れろ

f:id:youyakeslider:20201106104755j:plain

先日の給油口掃除で気分が良かったこともあって
今度はエンジンルームをリフレッシュしてみました。


写真はオイルゲージ。
ここも手に入れて以来、時々触る部分なのに
汚れにまるで関心がなかった場所です。

f:id:youyakeslider:20201106105313j:plain

f:id:youyakeslider:20201106105357j:plain

最初見た方は驚かれるかもしれませんが、
今回はエンジンの部品をいくつか外して掃除してみました。
やり方は普通のお部屋周りの掃除と基本的に同じ。
ホコリやゴミを掃除機で吸って拭き上げる、それだけです。
細かい部分はパーツを外して洗うと簡単です。

f:id:youyakeslider:20201106105938j:plain

まあまあ綺麗になったかな、という程度ですが
やはり満足感は大きいですね。

 

習うより慣れろ。
良く聞く言葉ですがまさに真理だと思います。
基本はネジとかプラクリップ、工作やプラモの延長ですね。
やってみてダメなら引き返せば良いかなという気持ちで。
古いクルマなのでたまに傷つけたり
壊したりするのが玉にキズなんですがね・・・・(笑