youyakesliderのブログ

夕焼けスライダーのブログです

初めにシッカリ押す

f:id:youyakeslider:20201121222725j:plain

新しく美咲町ショールームがオープンしたらしく
久しぶりにAUDI新潟へ行ってきました。
単に以前に壊したクリップを受け取りに、A4クンではなくBMWマダームで。
駐車場ではアウェー感たっぷりです。

f:id:youyakeslider:20201121223322j:plain

 

モノはエアクリーナーの留めクリップと、
ボンネットインシュレーターのクリップのみ。
壊れたり欠けていても走行に支障はなく、存在の軽いプラパーツでしたが
何となく落ち着かない感じがどこかに残っていて
わずか千数百円で送料がある海外通販より手軽でした。
製品番号シールとかキチンとしてるなぁ。

リンゴジュースと大好きなロータスクッキーでもてなされて
気恥ずかしいやら、落ち着かないやら。

f:id:youyakeslider:20201121223728j:plain

おぉ、これがRS3ですか。
イイですね、買えないけど。。。

帰りがけに整備士さんにVWグループの
クリップやハーネスの上手な外し方を伺いました。
特にコツはなく慣れの問題らしく、
「初めに指先(ツメ)でシッカリ押す」これに限るらしいです(汗
やはり古いと劣化して壊れやすいらしく細心の注意を、との事でした。
我が老体にも通じる格言かなぁ、と。

 

f:id:youyakeslider:20201121223914j:plain

f:id:youyakeslider:20201121223944j:plain

外に出たら美しい夕焼け空。
近くの堤防にドクターヘリが見えました。
新潟大学ヘリポートがあるので、業務終了の帰還風景だったのでしょう。
維持費は大変らしいですが、出動する回数がなるべく少ないことを願ってしまいます。

新型コロナが再拡大している時期でしたが
美しい夕焼けに感謝でした。