youyakesliderのブログ

夕焼けスライダーのブログです

令和3年に願う

f:id:youyakeslider:20210101144552j:plain

新年のごあいさつ的なものを。

 

お世話になった方々、残念ながら会えなかった方々も
旧年中はたいへんご厚情を賜りありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。

 

昨年は新型コロナの影響で、なんだかハッキリしない1年だった気がします。
個人的には身体の異常が一気に噴き出た年でもありました。
生活習慣なのか、老化(劣化?)なのか
身体の彼方コチラにガタがきているというか弱っているというか
ムリが効かない歳になった感がいっぱいです。

 

中でも視力の衰えは大きく
疲れ目、霞み目、老眼、スマホ近眼と
ピントがズレたまま馴染んでいく(衰えていく)感覚です。
しかも加えて視野も狭くなっているのを感じる事も。

 

視野はピントは、眼だけじゃなく頭も同じ
狭い了見や的外れな考えも慎みたいもの。
問題はココロのバランスなのかもしれません。

 

とにかく今年は怪我の無い年にしたい
そう強く願っています。