youyakesliderのブログ

夕焼けスライダーのブログです

心の汚れを洗う

f:id:youyakeslider:20201102232228j:plain

たぶん初めてだろう。

それくらい気にしてなかった給油口を、ふと思い立って掃除してみました。
ビフォー写真は撮っていなかったのが幸いで、とてもお目汚しの汚い状態でした。
添加剤やら何やらのシールだらけで
キャップとゴムパッキンは油とホコリ、手垢や得体の知れない何かが
積年の汚れとなってビッシリとこびりついた状態でした。

そもそも、もっぱらセルフ給油なので
月に1度か2度は必ず目にする箇所なのに
今まで見て見ぬふりを決め込んでいたという事なのか
汚れてる問題意識がまるでなかったという事ですね。
・・・・反省と自戒の念に襲われてしまいます。


パワーの源を取り入れる場所だから
人間に例えると、歯磨きを忘れ続けて飲食していた感じでしょうか。
何も考えず流されて生きて行く、自堕落で怠惰な毎日に通じる気がします。

 

こういう普段隠れている場所の掃除は良いものですね。
見えない場所が、キレイさっぱり小綺麗になると
自分の心まで洗われたような気分でした。


さて次はいつスタンド行こうか。
気分も軽やかになれるお掃除タイム、断捨離よりもずっとおススメです。