youyakesliderのブログ

夕焼けスライダーのブログです

今年はよろしく。

f:id:youyakeslider:20210216184240j:plain

昨日のお昼に、昔馴染みの自転車仲間から
RD(リアディレーラ)とスプロケット(後ろのギア)について
意見を求められました。

今の時代、とっても便利なのが写真や動画を使えば、
まるで隣に居てレクチャーしているような感じになれる事だと
あらためて気づきました。

単純な間違いとか、1工程の抜けで苦労をするというのは
昔話になりそうです(笑

 

f:id:youyakeslider:20210216184501j:plain

説明しながら、自分のロードバイク(素六クン)をしげしげと眺めると
愛車マダームに比べて放ったらかしだなぁ、と反省。
近々整備しようと思います。

f:id:youyakeslider:20210216184609j:plain

去年は怪我が相次いで、思うように乗れなかったので
自戒を込めて、もう1台の愛人2号で今年の初ライドに出かけてみました。
2月にしては暖かったんで(汗
こうやって気軽に乗れること自体に感謝です。

f:id:youyakeslider:20210216184650j:plain

今日は一転、暴風雪警報が発令中。
老体にも少しだけ暴風雪が通りすぎたのか
眼科受診と相成りました(汗

 

 サイクル系のカタログ・雑誌より
こういう健康読本を手に取る歳になったと感慨深いです。

 

遠くへ来たもんだな(笑